[REQ_ERR: COULDNT_RESOLVE_HOST] [KTrafficClient] Something is wrong. Enable debug mode to see the reason. 【2019年アラブ首長国連邦旅行記③】2泊5日の弾丸女子2人旅!ドバイ3日目。パレスダウンタウンホテルで写真撮影、ドバイ・マリーナのイギリス系スーパーでお買い物、世界一美しいスタバ。そしてハプニングwww|資産になる働き方で依存しない自立した女性を目指す
旅行記

ご覧いただきありがとうごさいます♡

今回はドバイ旅行最終日となります。

③日間なので本当にあっという間でした。

パレスダウンタウンホテルの前で写真を撮る

朝は早めにチェックアウトを済ませて、

インスタグラムでよく見かけるここで写真とってもらいました。

わたしは多分ヤシの木が好きなんだと思うわ。

そしてこの外人さんたち、とっても絵になりますね〜^^

AT THE TOP

ブルジュ・ハリファの展望台に行ってきました!

10時半のチケットを日本から購入しておきました。事前に購入しておくのがオススメです。

マレーシアのツインタワーでは展望台に登っていないのですが、ドバイで展望台に行ってみたい!と思った理由があって、

それは、よく与沢翼さんのツイッターで見る写真を自分の目で見たかった!という理由です。

あの青い景色。

見てみたい!!思っていたので、念願叶いました〜!!

わたしはお土産みるのも結構好きなんですけど、魅力的なおみやげがたくさんあって、ゴールドのボールペンと息子にノートのお土産を購入しました。

白×ゴールドって最強にかわいくないですか??

カメラマンさんに言われたポーズで写真を撮ったり(笑)

楽しかったし眺めの最高でした!

ドバイフレームを近くで見る!

ドバイフレームにも展望台があって、行って見たかったです。

中がカラフルだったり、下がスケルトンになってたりするらしいです。

それにしてもドバイフレームは不思議な建物です〜。

移動中にみたそのほかの不思議な物。

ドバイ・マリーナへ移動

最終日は現地の女性とマリーナのマリオットで待ち合わせをしました。

彼女がドバイに来たならマリーナは来てほしかった!と言っていたのですが行けてよかったです〜

港が好き、日本なら横浜が好きなので、すごく落ち着いた雰囲気で気持ちよくて、スーパーも質の良いものが置かれている印象でした。

イギリス系のスーパーにはクリスマスのものがたくさん置かれていました。

とっても可愛かったです♡

ドバイモールのスーパーではクリスマスのものはほとんど置いてなかったですがさすがイギリス系のスーパーです。

マークス&スペンサーにも行きました^^

世界一美しいスタバ

タクシーで世界一美しいスタバにも行ってきました!

モールの中に入っているスタバになります。

しかし、工事中でした。現地の方からすると、なぜそんなに有名になったのかわからないけど、まぁたしかにキレイだよね〜とのことでした。笑

PAULでランチ

現地の方と遅めのランチをしました。

案内してくれた女性はイギリスから今はドバイで駐在員さんとして来ていました。

イギリス人の男性の話や、イギリス社会についてリアルな話がきけたのがすごく為になったので帰国してイギリスについて調べたりする良いきっかけとなりました。

まさかの空港行きのバスに乗り遅れる・・・。

旅の最後にやってしまいました・・・。

イブン・バトゥータ・モール(スタバのあるモール)からホテルに荷物を取りに向かう途中、まさかの事故渋滞で、

ドバイ→アブダビ行きのエディハド航空バスに乗り遅れてしまったのです。><泣

仕方なく、タクシーでドバイからアブダビ空港まで連れて行ってもらいました。

1万5千円くらいしましたね・・・。

無事にアブダビ空港のVIPラウンジでシャワーを浴びて、

わたしはゆっくりしすぎたのか、

何度も呼び出されていたそうですが気が付かず。。。

VIPラウンジのトイレです。ティッシュケースがかわいい♡

シャワーを浴びてドリンクや軽食を食べてゆっくりしたいところだったのですが、

ソッコーラウンジを退散することになって、ゲートまでバスで送ってもらい、飛行機に乗り込みました。

VIPラウンジではチェックイン、出国手続き、セキュリティチェックなどすべてラウンジ内で済ませてくれるのでとっても楽でした!

ただ、空港内でお土産をみてゆっくりしたいなどの場合は向いてないかもしれません。

今回のドバイ&アブダビ旅行のまとめ

弾丸の旅行でしたがドバイに行けてよかったって思っています。

ドバイでは写真スポットがたくさんあったり、お買い物好きな女性は絶対に楽しめると思います!

キラキラしたものやゴールドがあちらこちらにあって目に入ってきます♡

それだけで女子はテンション上がること間違いなしです!!

砂漠は特に非現実を味わえるので是非砂漠にも足を運んでみて欲しいとおもいます。

自分たちで旅をするだけでなく、わたしは現地のリアルな声や生活を感じたり、新たな出会いにすごくワクワクします。

今回も現地の方々が案内してくれたお影で短い3日間という日数でしたが

凝縮して満喫できたと思います!

また必ず訪れたい国です!!

ご覧いただきありがとうございました。